お客様アンケート2021結果

1月に実施した顧問先様へのアンケートの集計結果です。

ご協力いただいた顧問先様、ありがとうございました。また個別に結果についてご説明させていただきます。

顧問報酬内で利用できるサービス

顧問報酬内で利用可能なサービスのご利用状況は次の様な結果となりました。

当事務所独自の組織づくりに役立つサービスの認知状況がまだまだ不十分なことを実感いたしました。ご存じで無いお客様に関して、再度個別にご案内いたします。

追加費用で利用できるサービス

追加費用で利用可能なサービスのご利用状況は次の様な結果となりました。

顧問報酬内で利用できるサービス同様、組織づくりに役立つサービスの認知状況がまだまだ不十分なことを実感いたしました。ご存じで無いお客様に関して、再度個別にご案内いたします。

お客様の声

各項目、いくつか抜粋して掲載させていただきます。

契約していてよかったと思うことは何ですか?

  • 社内規定等を法に照らし合わせる相談が出来た事。
  • 各種手続関係においてデジタルベースで効率的。
  • 法改正や労務に関する最新の情報を提供していただき、規則の変更等がスムーズに行えること、手続きなどに関する問い合わせに迅速に応えていただけることです。
  • 労務に関して最新の情報が知ることができる。
  • 相談すると、適切なアドバイス頂けること。

もっと改善して欲しいこと、今後望むことは何ですか?

  • 急な相談等があった時の連絡方法
    ⇒不在が多く、また出先での電話が繋がりづらいこと、ご不便をおかけしております。改善に向けて引き続き工夫していきます。また、出先の場合、メールでご連絡いただいた方がご返答が早い場合もありますので、電話で連絡が取れない場合は、お手数ですがメールでも一報いただけると幸いです。
  • 特に思いつきません。
  • 今の現状で満足しています。
  • エンゲージメント向上のサポートお願いします
    ⇒同様のご希望を多数いただきまいた。エンゲージメントに取り組まれるお客様が増えてきたこととても嬉しく思います。

こんなサービスがあったら嬉しいというものは何ですか?

  • 人材の紹介
    ⇒誠に申し訳ありません。人材紹介は認可が必要なためすぐにご要望にお応えすることは出来ません。ただし、人材紹介会社との連携でご要望にお応えすることは可能です。また、紹介では無く採用サポートは随時可能ですので合わせてご検討ください。
  • オフィスステーションの操作研修
    ⇒いつでもお申し付けください。ご訪問、もしくはオンラインにてサポート可能です。

「人」に関わることで困っていることは何ですか?

  • 育成するにもすべての人が伸びるわけではないこと
  • テレワークでコミュニケーションが取れないこと。
  • 社内コミュニケーション
  • 介護の問題に対する対応。
  • 人材不足
  • 採用、育成、組織作り
  • メンタル面対応

⇒全てお力になれることがあります。個別にご対応させていただきます!